2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのスピカ

あまりにも1日の量が長いから省略w

最終的に

自分の知的好奇心的な物が満足しただけで、放置ということになりそう(ぉ普段はubuntu使わないしw理由としては、 ネットワークカードの問題がまだ解決してない 共有フォルダの設定も未解決 FireFox好きくない(爆 って感じ。ブラウザはsleipnir使ってるけど、…

でけた

途中、OSを認識してくれなくて軽くパニクったけどうまくいったっぽい。昨日、ブラウザのお気に入りをバックアップするときに拡張子を表示するようにしたのが問題だったぽいけどwwwたまに他のファイル触ってる時にもなったりするけど、【ファイル名.mp3.mp…

インスコ!現在進行形

現在、VirtualBoxをダウンロードして、そこにUbuntu8.04をインスコ中でごます。ホントはメインのOSからクリーンインストールしたかったんだけど、今日、明日でブレイクも終わるし…って事でそれは諦める事に。(途中までクリーンインストールするつもりだった…

(●´ω`●)

結城光流さんのブログのこの部分、何回見ても2828してしまうw 昨日はバレンタインだったわけですが、読者の方から今年もまたチョコレートをいただきました。篁に。現役主人公、完敗。 天上天下唯我独尊、不敵無敵が代名詞。 意地も態度も口も根性も悪い冥府…

買った(´ω`)

デルハイで毛糸を買える所を発見してしまった!!!散歩ついでに入ったこと無いお店を覗いたら毛糸があったwので、ついつい編み棒と毛糸を1玉買ってしまいましたwどっちも定価で買ったけど、日本で買うより安く買えたんじゃないかなぁ。編み棒はクローバーの…

来セメの時間割

来週から、アドバイザーに会って来セメの時間割を決めよう週間(長いw)なので、自分で時間割組んでみた。大学で授業受けるのは来セメが最後だから、取らないといけない授業は決まってるし。って…今セメ以上に酷い時間割になりましたwwwwww 月・水・金 …

酷すぎw

Dr. Duneの授業、今日もキャンセルですた。考えてみると、半分ぐらいキャンセルになってるんじゃないすかねぇ。この前Dr. Duneの授業取った時も実は1/2はキャンセルみたいなもんだったけど。ウェブにうpされる動画を見るだけだった。英語あんまり聞き取れな…

早朝から…

早朝からキーボードを認識してくれなくなりました。デバイスを入れ直してみたり、ポートを変えてみたり、私が思いつく限りの事はしてみたけど、どうしても認識してくれない!!!!!!!! Vistaのあほーーーーーーー!!! ラップトップをラックの上に置いたから(バラ…

習慣づける

どっかで宣言したりしないとなかなか実行できない私orzって事で、最近はついったーで宣言する事が多いんだけど、それでもなかなか実行できなかったり…今日は散歩に行くとか言ってたのに、結局行かなかったし…やっぱり多少なり体を動かす必要は有る思うので、…

文化は大事。

どうやら日本は節分らしいですね。節分とか小学校で豆まきして以来です。恵方巻きは苦手なお魚が入ってるので食べません。 現在はだいぶ少年陰陽師に感化されてるので、日本の文化は大事にせんないけん!とか勝手に思ってますが。そして思ってるだけですが。…

今。

課題であるwiresharkの感想的な物を焦ってpostしました。適当すぎます。もちろん後悔してます。明日、生徒に晒すという処刑付きです><

篁破幻草子

めぐる時、夢幻の如く―篁破幻草子 (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,四位広猫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見るで、ラノベ。篁破幻草子。全5巻。 あだし野に眠るもの ちはやぶ…

ネシャン・サーガ

ネシャン・サーガ〈1〉ヨナタンと伝説の杖作者: ラルフイーザウ,佐竹美保,Ralf Isau,酒寄進一出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見る次はまず誰にも勧められないこれ。ネ…

勾玉三部作

薄紅天女作者: 荻原規子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (49件) を見るまずこれ。勾玉三部作の1つ。 空色勾玉 白鳥異伝 薄紅天女。 3つともある勾玉を巡るお話。切ないです。私…

神話大好き、なんですよ。

中学の頃から児童書とかラノベとか大好きで結構な数読んでる。図書館で借りて結構な数を読んでる筈なんだけど、本当は借りるのはあんまり好きじゃなかったり。あとで読み返したくなる時に手元になくて読めないと困るから(。・ˇдˇ・。) で、振り返ってみると、神…

ゆっくりとした流れ。

編み図をネット経由で探してる日々ですが、個人のブログにたどり着く事が結構あるんすよ。で、編み物する人って他のものも手作りしてる事が多い。縫い物然り、料理然り。コンピュータを専攻してるにも関わらず、こういう昔から有ることをしながらのほほんと…