2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は。

今回は凄くグループワークで精神的に助けてもらいました。というか、2人でどんどん進めていっちゃって、最後の最後で私の仕事がないんだけどーって感じになった。あっという間に1人がアプリケーション操作して、もう1人が資料作っちゃった。半分ぐらい、いつ…

え…XMLね……orz

週末ぼけーっとしてた私が悪いんだけど… 課題とかが手に負えない状態になってる( ´Д`)

10月発売のやつ

10月発売のラノベで欲しいのがこの2冊。 少年陰陽師 祈りの糸をより結べ (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を…

yomyom

9/26にyomyomの最新版が出ました。小野不由美さんの新作が載ってるぶんです。欲しい!読みたい!でも本は送ってもらったら重たいから大変だなーと半ば諦めてる感じ。帰ってから本屋さん巡りするかな…まだ売ってるかな… yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑…

十二国記

十二国記Blu-ray & DVD Box10月23日から順次発売していくみたいです。まずは月の影 影の海から。特典のミニドラマCDが気になるところです 楽俊関係の話なのに、なぜ祥瓊じゃなくて鈴なのか…!!!!それもだけど、大学を卒業した後の楽俊がどんな道を歩んでるの…

こんな時間に

ラーメン食べたい

LAMPを入れる

課題関係をする為にはラボに行った方がいいんだろうけど、でもその前に自分のパソコンで遊んでみる。VertualBoxのUbuntuにLAMPを入れる!・ ・ ・ ・ ・入れた!【Ubuntu】 LAMP (Linux, Apache2, MySQL, Python)一発インストール UbuntuではじめるLAMPサー…

ラボの仕様

授業で使ってるLab55は唯一hands onがあるクラス。 先セメまでは1人に2台のタワーがあって、自分だけでclient/server状態ができた。serverのほうはHDDが可動式で、必要な人にHDDを貸し出ししてそれにサーバーとかを入れて使ってた。それが、夏休みの間に変…

次の敵は…!

LAMP です。 XMLもdeal withしないといけないんだけど、その前にLAMP。Linux, Apache, MySQL, and PHP。

お祝い

9月15日は両親の結婚記念日なのを思い出したからメールした。 どっちからもほほえましいメールが返ってきた。仲良きことは美しきかな。 いつまでの仲の良い夫婦でいてくれるといいな。 毎年これぐらいの時期になると「敬老の日」でググるのは秘密。

 生徒思い。

(多分)生徒思いなWilliamsさん。あの手この手で課題やらクイズやらをしてくれる。いろいろ考えてくれてるんだろうなー。と思う。 チャレンジとかしなくていいよ!

考え中

I'm thinking...

音読

1年前から、テキストを音読する事にしている。今年で英語12歳(中学1年生から)。日本語みたいにそれなりの量をコンスタントに読んでいたら、12年目の私はもっと読めたんじゃないだろうか…と思った。あと、「音読できる早さでしか本当は文字を読めてない」み…

昨日から

昨日から今日にかけて Windows 7 のダウンロード中。VertualBoxに入れて遊ぶ予定。授業で使ってるパソコンのOSが7だから、入れてみようかなーって。けど、1日かけてもまだDL終わらない。がんがって!!!

のー(涙

ミサンガ無くした。切れたんじゃなくて無くした。伸縮自在な結び方してたのがいけないんだけどさ…ミサンガがないってだけで、左腕が凄く寂しい><ちなみにこのミサンガ。画像だと灰色に近いけど、もっと青みがあるのー。気に入ってたのにorz

妄想

弟に「誕生日プレゼントはポケモンでいいよー」ってメールしたら送ってくれるかなーという妄想。現実は、誕生日さえも覚えて貰ってないんですが。

共有フォルダ

またまたホストOS(Windows Vista)とゲストOS(Ubuntu)との間の共有フォルダの設定。この前の時にコマンドをファイルに保存した筈が、そのファイルが行方不明なので、また血眼になって探す羽目にwLinuxも初心者だし、ホントコマンドは分からない。面白いけど…

とっかかり

学校の授業で必要な環境を整える為に、VirtualBoxにUbuntuをインストールすべく頑張っている。VirtualBoxは少し前にインストールしてちょっとさわってみたのがあったので、それをそのまま。ついでに、その時に入れたUbuntuとWindows XPがあったからそれも起…

わくわく(*‘ω‘ *)

火曜日。機材からネットワークまで一新したLab55のデスクトップにWindows 7を入れるという作業を授業でした。(正しくは、XPさえも入ってなかったからXPを入れて放置して、7は授業の後もlabに居た人が入れた) 木曜日(今日)。7が入ってるデスクトップにVirtual…