LAMPを入れる

課題関係をする為にはラボに行った方がいいんだろうけど、でもその前に自分のパソコンで遊んでみる。

VertualBoxのUbuntuLAMPを入れる!





入れた!

【Ubuntu】 LAMP (Linux, Apache2, MySQL, Python)一発インストール
UbuntuではじめるLAMPサーバ
UbuntuにLAMPサーバを手早くインストールする方法
UbuntuにLAMPをインストール
Installing LAMP On Ubuntu For Newbies


これらのウェブページを参照しながらインストールしました。

ただ入れただけだから、自分がどうこう説明することはできないなー、という事でリンクだけ。そのうちいろいろ考える事ができるようになったらまとめるかも(自分の為に)
今はApacheでちょっと遊んでるところ。残念ながら私にはPHPの知識がないので、ウェブサイトはhtmlだけど。これじゃあんまり意味ないのかなーと思いつつ。PHPMySQLをちょっといじってからにする。グループにはweb関係の人もいるしね!