2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

phase 5。第5話ですね(違

CITA405のおかげでかなり追い詰められてる私。誰かに話を聞いて貰いたくても、日本人は私の話なんて聞いてくれないし、アメリカ人はみんなMattやSmithさんに繋がってる気がして話せない。その上、1年ほど前に『グチりたいなら同じメジャーの人にグチれば?…

めすすのATIC

CITAだったらカンニングなんてしなくても、余裕でA取れるよ!という事で、100レベルのCITAのすすめ。 CITA120 箱の中身はどうなってるんだろうねってクラス。 Reedさんで取ったらおk。もう一人は知らね。 課題はほぼなし。 テストは1/3がテキストサイトから…

無理かもしれやん。

私が水曜日に打ち込んだのはどこに行ったんじゃー(ノ`Д´)ノ SQLの話です。今日、残りのデータとqueryを打ちに行ったら、ref.先のデータが見つからないとか言われたし!で、query走らせてみたらデータなし、だって。えっと…水曜日に打ち込んだ筈なんですけど…テ…

あと3週間

豚インフルが拡大し始めたらしいですね。NYでも感染者が出たんだとか。私が帰るのは3週間後だから、収束してくれてるといいなぁ…と思いつつ、3週間だと一番大事になってる時期かな…なんて思ってたり。 メヒコとCAでしょ?NYなら大丈夫だって!と思ってた私…

phase 3 or 4

NYで8人感染確認 メキシコ死者81人に 豚インフルによると、現在はフェーズ3で、 動物から人への感染 人から人への感染は限定的 という事らしい。フェーズ4になると、 人から人への感染が増加 となるらしく、4以降だと 渡航延期の勧告 海外駐在員らの…

これ読んでた。

【親が「家に6万円入れろ」と言い 新入社員逆ギレ】@まとめサイト 前から気になってたんだけど、どうしても怖くてみれなかった…w高校卒業してからの生活とか、高校の時に中学の同級生から言われた言葉とか考えると。

brave heartだよ。

多分、2ちゃんのまとめサイトがきっかけだったと思うけど、デジモン02見てるw(無印が見たかったけど持ってきてなかったorz) 今、改めて見るとやばいね。ゲートウェイ!!!とか言ってるよ。光子朗がどんだけ凄いかってのも今だから理解できる。ヤバいな、小学…

brain drain

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題かの懸念中国国内で開発しているもの、また販売するものすべてに対してソースコードを提示せよ。というものらしい。オープンソースなものならまだしも、クローズドソースなものまでソースコードを公開させるなん…

えーごでえーご

Technical Writingって授業で思った。ネイティブと一緒に文法の授業しても分からない。ネイティブは感覚的に英語を理解するからか、「aの答えだとなんかおかしいでしょ?でもbだと意味が通るでしょ?」とか、「こういう言い方はしないでしょ?」という説明を…

ついったーで。

私は英語と日本語ごちゃ混ぜでpostしてるけど、これって迷惑かなーってたまに思う。というのも、この前followしようとした人が外国語アカはブロックする、みたいな事かいてたから。私は私だし、英語のが言いやすい事もあるから英語postもするし、やっぱり日…

頑張る…?

ネットワークの知識なんて持ってない。英語ができない。人と仲良くするの苦手。 どうしたらいいのか分からない。

ひと

で、カードを渡す時に悩んだ事。ってか、現在進行形で悩んでる事。誰に渡す?大きくくくると「卒業する日本人」なんだけど、他人同然の人も居るわけで。で、「普段喋る日本人」まで縮小する。でも、同じ「卒業する人」なのに渡さないってのも寂しいよね…と思…

MOOカードを渡す

現在、5月に卒業する人にMOOカード配ってる。 50枚のカードでデザインは12種類。渡すのは16人(多分)私が1種類ずつキープしたいから、実質カードは38枚で人数は16。会った人から渡すようにしてて、既に半数以上の人に渡してる(と思う)ので、だいぶ無くなって…

最近

今のnetwork concepts...ってクラス取っ手から凄く悩むんすよな。 私、何したいんだろ。私、何ができるんだろ。私、何してるんだろ。私、何してたんだろ。 って。

(●´ω`●)

vitaminZの公式サイトに行ってみたら、発売以降止まってた更新が…!!!!B6キャストインタビューがうpされてたから、マッハで全部読んできた!いろんな所で笑いつつ、納得しつつ。たのしかたー! PS2は持ってないから、早くDSで出ないかなーって期待してます。…

まとめブログ的なもの。

留学生活というか、デルハイの事を紹介するサイトかブログを作ろうかと思案中。何しろ、日本語で検索するとHIUCのサイトしかひっかからないし、ヘタしたら読み方間違えられてるからね。デルハイ良い所だよ!とはおせじにも言い難いけど、私がassociate degre…

車校

予約したー!妹は実費なのに私は親に出して貰うとか恥ずかしい限りですね!orz絶対に学費も含めて返していくよ。まとめて返すか、月々返していくかは悩んでるところ。でも、ちゃんと返したら親が心配なく暮らせるぐらいにはなるよね!と思ってる。金食い虫な…

くるま

就職したら車の免許取る時間なんてない ペーパードライバーでも持ってたほうがいい 地元で就職したいなら田舎だから車の免許要る って事で、夏休み中に合宿行って免許取ろうと思ってる私。ただ、個室がいい!とかネット環境あるところがいい!とかいろいろ言…

らっぷとっぷさん

ラップトップさん。1歳半ぐらい。白。vista。常にACアダプタがささってて、コンセントと繋がってる訳ですが。その筈ですが。 何で充電中のランプが光ってるのーーーーー(゚Д゚|||) バッテリーが寿命?ですよねー。ほぼ常に動いてる訳だし。でも、怖いのは、こ…

ぽちっとな

MOOカードぽちりました。本当はいろいろ撮ってからぽちりたかったんだけど、外寒いし、あきらめたwwww手持ちの画像のみだからちょっと納得いってないけど、まぁ…人にあげるものだし、感性はひとそれぞれだから!と思う事に。届くのが楽しみだなー(*‘ω‘ *)

最近のお気に入り

ブレイク終了間近ですが勉強せずに梶浦由記さん関係の歌を探してる私w最近の私の気分に合ってるらしく、聞いてるとすごく落ち着きます。特に、FictionJunctionとKalafinaがお気に入り♪引田香織さんは少年陰陽師で出会ったんだけど、梶浦さん関係の歌をいっ…

おぱれーしょん

OSのクリーンインストールを金曜日に実行!Windows VistaとUbuntuのデュアルブートにしてたんだけど、仮想マシンの導入に伴いvistaさんだけにしました。スッキリー!サッパリー! で、次の日からVMの環境整えたり、必要なソフトインストールしたり。 そして、予定通り問…

ブレイク

spring breakなぁのよぉ。いつも通りのほほんとデルハイで生活してますが何か?