2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来セメの授業

来セメはとうとう300レベルの授業に突入! CITA320 -- Network Administration CITA340 -- Data Base Concepts CITA320に至ってはメジャーとタイトルが一緒(*´д`)b楽しみなこと限りなしです〜♪ 来セメ取るのはこれだけじゃないけど。この授業がが難しいけど…

ブレイク

ブレイクまで1週間切りました!結局の所いつもと同じブレイクの予定だけど楽しみです。 1週間引きこもってやりたいことだけします!!!なんて贅沢な時間の使い方なんだ〜w楽しみ楽しみ。

楽しみ。

晩ご飯から帰ってきたら鍵が開けっぱになってたのでかなりヘコみました…やっと施錠してくれるようになったと思ったのにorz

ラップトップ

現在、約20台のパソコンが寮の部屋から盗まれてるんだそうな。いつもこれぐらいの時期になるとデルハイポリスから 「パソコンが2台盗まれたから気を付けて!きちんと鍵を閉めて!」 ってメールが来るんだけど、いつも2台な気がして信じてなかった私。だけ…

あと1週間

あと1週間でブレイク再び!楽しみですねー。今回は何しようかなーって感じですね。 じゃ寝ます(爆)

パラグラフタグ

このブログのパラグラフタグどうにかならんかなぁ…改行すると新しいパラグラフになっちゃうし。だからって改行しないとそのまま表示されるし。(当たり前)

かなり焦った。

晩ご飯から帰ってきて、ケミの勉強しなくちゃーって思って鞄をごそごそする事約1分。電子辞書が無いことが発覚して、かなり焦ったwww 最後に使ったのが、15時までいたコンピュータラボ。 しかも、キーボードの足が片方折れててキーボードが立たなくて使…

部屋

かなり部屋の環境が悪いので、移動しようと思ってた。 で、たまたまRAの先輩に会ったので状況を話しつつ「まだ部屋移動できますよね?」って聞いたら、RAに話してみたら?って言われたのでまずはそうする事にする。 その先輩曰く、ここのRDは役に立たないん…

Java

今週の宿題って言われたのがどう考えても凄いネスト文になる上に、もっと簡単な分かりやすいスマートな方法が有るはず(涙)と思ってhttp://mogo2.jp:もごで投げたら、5分〜10分で「できたよ」と言われたw ホントにできてた!!! 注文付けるとちゃんと変化し…

ちゅーたー

一人目:順調。月曜日は初見で一切プログラム打てなかったからかなり迷惑かけたけど(涙) 二人目:金曜日の20時からって言ってたけどラボが閉まってて会えなかった。連絡来ないなーと思ったらいつの間にかチューターが私じゃなくなってたらしく、今日、目の前…

充実した晩ご飯までの時間

今日の晩ご飯までの時間はとても充実してた! 先代のパソコンにVisual Studioインスコ 先代のパソコンにATOKインスコ 先代のパソコンにJavaとCのコンパイラインスコ CITA210の宿題の続き をした。 先代のパソコンはカード挿せばネットもできるんだけど、 こ…

部屋の移動を考えてます

現在私が住んでる部屋です。 右側が私のスペース。写真は上下に2枚あるんだけど、2枚目に入ってる文字が読みにくいっすよね…「2週間前のカップケーキ」って書いてあります(爆) 実際の所2週間前かどうか定かではないので、「数週間前」とするのが的確かと…

インストールしたんだよ。

Visual Studioってソフトをインストールしますた。今セメ、CITA210を取ってからmy laptopがかなりギークな感じになってきたw notepad++ visual studio handy image mapper winamp gimp OOo みたいなね。 (winampはここに入れて良いのか分からないけどw)そ…

衛生的にもね。

このルームメイトとの生活。ずっと精神的にはよくないと思ってた。 だけど、これは自分の前に立ちはだかる壁であって、乗り越えないといけないと思ってた。 が、今日、大変なものを発見してしまった。 口に出すのも書くのもおぞましいので、(話を振っといて…

ネガティブなんで。 自分の思ってることなんで。

 stop ingか stop toか。

stop 〜ingとstop toの違いが分かることになりますた。 感覚的にね。文法的には高校の頃に覚えさせられたので知ってるけど、何かしっくりこなかったんすよなぁ。でも、やっぱり感覚的に違うよね。 って最近気付いた。 暗記して頭で理解してても実際に喋ると…

CITA210

昨日テストがwebCTである筈だったCITA210。 ちょこちょこチェックしてたのにうpされてなかったすよ。 そして、今朝チェックしたらうpされてた。 ここからが問題。 テスト受けれるのは March 13, 2008 2pm - March 14, 2008 1am なんだそうな(滝汗)一瞬、何…

本気を出してください。

後輩の所為なんかにしちゃダメっすよ。 言語の所為なんかにしちゃダメっすよ。 出来なかったのは自分の所為。 ダメだったのは自分の所為。 頑張れ自分。 本気出せ自分。 泣きそう……。

緊張したす。

tutor2回目。今回は知ってる子だった♪ 顔見た瞬間にちょっと安心したさっwでも、今まで体調が悪くて休んでたらしい。 今までの授業聞いてないって、なかなかの問題さねぇ。 だけど、それだけ本人もせっぱ詰まってるだろうから真剣に取り組んでくれることで…

部屋を公開

画像は私の部屋。 右側がルームメイトで、左側が私。 私のベッドの上に乗ってるのはルーミーの私物。帰ってきたらルーミーの上着が私のベッドの上にあってびっくりした…ショックすぎるので外の世界に無断で晒しますwww

昨日の夜のこと

Java終わった後部屋に帰ってきてシャワー浴びて、マネージメントの宿題してマクロの宿題(SiCKOのreaction paper)したら3時でした…。 言うまでもなく寝ました(アホ)でも眠いです。 目がものっそい乾燥してます。 いつもこの子に教えてから、教え方がまずかった…

そして夜。

Java教えて欲しいと後輩から言われる。 夜は自分の勉強があったので18時〜21時ならライブラリに居ると伝える。 19時から御飯に行くので時間が厳しいと言われる。 この子は、チューター居るのに私に聞いてきたし期限前日に聞いてきたので、融通は利かせない。…

私とルーミーとブランチと。

ブランチから帰ってきてルーミー(以下る):どこ行ってたの? 私(以下あ):御飯だよ る:えwww行こうと思って待ってたのに…怒 あ:あ、そうなの?食べて来ちゃったwごめんwという会話を繰り広げてました。。。えーと…私が御飯行くとき(12時)は寝てた…

人付き合い。

が苦手とか言ってられんなぁ。と思った。 人見知りって、言葉を換えると人付き合いが苦手なだけなのかもって。初対面の人とうまく話ができないって、多分、話さざるを得ない環境で育った人はうまく話題を見つけて話ができるんすよな。 私は「実家」っていう…

かもすぞ〜。

って事で「もやしもん」見たぷー。 何で見ようと思ったのかは忘れたけどとにかく全部見たw楽しかったぷー。 でも、サイガーが途中でなくなって悲しすぎだぷー(涙)あ、思い出した。 あるウェブラジオでサイガーが出てるって言ったから見ようと思ったんだ!!! …

ブランチ

ブランチって言うと響きがイイすよな。 食べたのは コーンビーフ ハッシュ サラダ ブルーベリーマフィン オレンジジュース コーヒー ですた。 何とも「アメリカ」って感じすよな。 満腹にはなったけど、満足はしてないって感じ(汗)

昨日の化学の続き

今日授業に言ったらやっぱり生徒が文句言ってたw plumbic何て知らねぇよ! plumbicがleadなんて何で分かるんだよ! って。そうっすよな。 私は辞書で調べたけど。 ググってください。ぐぐる先生は私たちのお友達です。 私はぐぐる先生使いませんが。 そして…

O型なのがいけないのか…?

USBメモリが凄く頻繁に壊れるんすよ(汗) 物理的にですが。 1つ目はキャップと本体を繋いでたチェーンが切れたw 2目は入れ物からチップが取れたw 3つ目は入れ物が割れそう&押し出すタイプのUSBメモリなので差し込むときに引っ込むw 4つ目は2つ目同様…

英語のばか。

『plumbic oxide』 の化学式を書けって問題。 「plumbic」を辞書で調べる → 「鉛(?)」と判明 "Names and Charges of Common Ions"って表で調べる。 → 載ってない よく出てくるのじゃナイのか…と思い周期表を隅々まで見る。 → 載ってない あれー?「鉛」の化…

SiCKO

SiCKOを見てきました。 マクロ経済のクラスでreaction paper書いたらextra creditくれるっていうので見てきたんだけど、 不覚にも泣いてしまったwアメリカ来てからどうも涙腺弱いです。 以下ちょっとだけ感想。 アメリカの保険は異常w アメリカで不注意か…