ネガティブなんで。
自分の思ってることなんで。



思ってることを言えない自分がイヤ。
一人で御飯食べれない日本人がイヤ。
KY、KYって五月蠅い日本人がイヤ。
グチしか言えない自分がイヤ。


最近は楽しいことを見つけられないでいる。


今も音楽五月蠅くて集中できないのに音下げてって言えない自分が居る。
私も気にせず音楽きいてることがあるから。
私が神経質なだけかもしれないから。
(親に、集中したら音なんて聞こえなくなるって言われたことがある)
ルーミーにとっては必要な音楽なのかもしれないから。
うまく自分の思ってることが言えなくて、言ったとしても丸め込まれてしまうから。

それに、音量下げるんじゃなくて、音楽消さないと結局は集中できないし。



今日の晩ご飯…。
何で行きたくないって言ってるのに無理矢理御飯に来させようとするの?
お腹空いてないって言ってるのに。
食べなくていいから晩酌しろって?じゃあ、私の晩ご飯はどうなるの?
その時お腹空いてないだけで、あとでお腹空くんだよ?
他の人捕まえられないなら一人で食べればイイじゃん。
何で私?何で私?
貴方が使ってるフォークやスプーンで指されるたびに気分が悪くなるよ。
私は一人で御飯でも問題ないよ。むしろ、貴方と食べるぐらいなら一人がいいよ。

今日までは拒否れば一緒に食べなくて済むかな、って思ってたから特に何もしてなかったけど、
今日ので分かった。
拒否しても無駄なんだ。

だから、真剣に晩ご飯の時間をずらすか考えてる。
そして、メッセンジャーも禁止にした。

これからどうなるだろ…。


でも、こういう事思う度に、自分もそう思われてるんだろうな…って思う。
だから言えない。だからそういう話題になっても苦笑いするしかない。


自分が嫌い。自分がイヤ。

自分が自分のこと嫌いなのに、人が快く思ってくれるワケがない。


難しいね、人間関係って。
私の永遠の、最大の課題だと思う。


私にとっての適度な距離ってのが、他の人にとっては遠すぎるらしい。


もの凄く泣きたい気分だけど、一人じゃないから泣けない。




部屋の鍵の事は頑張って言ったの。

そしたら、
「私はグリークに入ってるの!ここに住んでる人もグリークに入ってるの!私はここに住んでる人のこと知ってるから誰も盗みなんてしないよ。もししたら殴りに行くし」
って言われた。
あまりにも意味の分からない発言だったので、何も言い返せなかった。
この超発言は何なんだろ。
どこからこんな結論を持ち出してきたんだろうか。

ゲリーに住んでる人の中でどれだけの人がグリークに入ってないと思ってるんだ?
何でグリークに入ってたら盗みをしないって言い切れるんだ?
もし盗まれたら何で誰が盗んだか分かるんだ?

意味が分からない。



後の祭り状態になりそうな気がして凄く怖い。




全てが、現在の状況全てがイヤ。

もっと、もっとモチベーション上げていかないと勉強も手につかない。集中できないよ。