授業でやった事めも

Fedora 11 と Fedora 12 を学校のパソコンに入ってるVirtualBoxにインストールする過程。
てこずっていたのインストールができそう。



アイコンをダブルクリックしてもだめだったから、右クリックで場所を探そうとしたらプロパティにコマンドの文字が。
そのコマンドを打ったらうまくいきそうだたから、今それを試してる。


結論: できなかった。



どうやら問題はRAMが足りないって事だったらしい。
最初の設定でRAMの容量を512にしてやったら問題なくインストールできますた。

で、次はGuest Additionsを入れる。ここでまたつまずいたので、それをば。
Guest Additionsのインストールは下記URL参照。
Guest Additionsのインストール@Fedora

Fedora はユーザーとは別に root account があるという Ubuntu との違いに気付くまでに時間がかかったorz
でのログイン方法



今回も授業中に同時進行で打ってるから走書きみたい。帰ったらまとめるよ!!!きっと。