2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまで…

執事ですから。 …じゃなくて、モチーフの練習ですよ。 ってか、こんな色自分じゃ絶対に使わないし…wあと、色を変える練習もかねてます。これで、来年の冬の目標である「こたつカバー」は完成させられるじゃないかと… 多分、3日ぐらいで編んだと思います。…

どこの国でも。

Technical Writingってクラスで文法事項を勉強したんだけど、どこの国でも、その国で実際に使われてる言葉を教えるのは大変だなぁ…と思った。生徒は実際に使ってる人達だし、文法的には「だって、普段はそう使ってるよ!」って言われたら説明に困るしねぇ。…

ミネストローネに感謝

今日の晩ご飯の時に食べたミネストローネに感謝。絶対に食べたくないトマトベースのスープですが、唯一トマトを食材として美味しく食べれるメニュー。たまに、マリナラソース(トマトの水煮缶ひっくり返したみたいなパスタソース)も気にして食べるけど、やっ…

本当に勘弁していただきたい

昔からずっと頭を痛めてきたもの文法。またの名をgrammar。高校生の頃に授業中、予習、テストで泣かされ…ヒューマンの頃は暗記しようとしても頭に留まらないは、理解しようとしてもさっぱり理解できないは…(テスト前に先生も聞きに行ったんだけど、分からな…

発想力

調子に乗って、残ってる毛糸で何か編もうと考えている私。自分用に何か編むか、春セメはみんな卒業していくので、その子達に何か編むか…いろいろ考えてはいるけど、自分用を編むにしても小物ぐらいにしか出来ないような色の毛糸だしなぁ…いろはちゃんと考え…

完成した!

ブランケット完成したー!!!どうしても明日の朝の洗濯に間に合わせたくて、頑張った。指痛いw毛糸の量の関係で、凄く中途半端な大きさにはなったけど、まぁ、使えないサイズでは無いって事でw(ホントは長い方の辺が短い辺になるぐらいのサイズの予定だった…

日進月歩

日々新しい事に挑戦している気がする私。今日はチェックを自分の口座に入金してきました。用紙の書き方が分からないので、書けるところだけ書いて窓口へ。書き方分からないから教えて♪ってお願いして教えて貰って来ました。先セメは現金を自分の口座に入れる…

あみあみあみあみ。

日々、時間が空いたら、気が向いたらちょっとずつ完成に向けて進めているブランケットさんですが…最終段階に突入しております。最後の飛び出ている糸の始末。その反面、いろんなかぎ針サイトに行って次はどんなのを編もうかなーと考えてたりwだって、淡いピ…

かぎ針編み

このお休みはずっとかぎ針編み楽しんでます。少しずつブランケットを編んでるんだけど、同じモチーフをずっと編むのに飽きたので、シュシュを編んでみますた。いまいち納得できてないので、もう少し作ってみたいところ。手元にゴムがないんすけどな…

ご飯作った。

母親の大変さを体感する為(?)2日間晩ご飯作りました。母上が出かけたときは私が晩ご飯作らないといけないみたいです。今回は洗濯が無かったからまだ楽かなぁ…いろいろ作ったのに写真撮るの忘れた事に後で気づいてかなりショックorz そして、夏に1ヶ月母上…

丑年

開けましておめでとうございます。2009年もよろしくおねがいしますね(´ω`) 2009年。平成21年。丑年。 って事で、来年は人生2度目の年女。12年って早いですね… 2009年中にデルハイからは引き上げてくる予定にしているので、今年はデルハイ最後の年です。そ…