ミネストローネに感謝

今日の晩ご飯の時に食べたミネストローネに感謝。

絶対に食べたくないトマトベースのスープですが、唯一トマトを食材として美味しく食べれるメニュー。
たまに、マリナラソース(トマトの水煮缶ひっくり返したみたいなパスタソース)も気にして食べるけど、やっぱり美味しく食べれるのはミネストローネ。
そして、具材として入ってるから仕方なくでも人参とセロリも食べた。
ただでさえ野菜の摂取量が少ないんだから、積極的に取らないと!
実家でご飯食べると、お皿いっぱいのサラダ(基本的に千切りキャベツ+α)食べるし。
煮物大好きだから、煮物メインだし。

私が好きな野菜って、アメリカではほとんど見かけないすよなぁ。
キャベツとか、白菜とか、大根とか、ゴボウとか、レンコンとか。
ゴボウは日本人しか食べないってどっかで聞いたけどw
そして、冬から春が旬の物多しwwww
夏は茄子とかカボチャかな。