2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き…?

今日はこんなんなりました。同じ編み図で編んでる筈なのに同じのが出来ない不思議。小さいのは3本取りの毛糸をばらして1本だけで編んでみた。

懲りずに

明日クイズがあるけど。課題も結構いろいろ有るけど。懲りずに週末は編み物してたよ!まずこれ。初めてゴムに付けてみた。自分で使うことはナイだろうなぁ…とか思いつつw で、これ。誰に習ったわけでもナイので編み図が読めない私wずっと編んでみたかった…

かわいくない?w

ある人に「ピアスホール出血したんだけどwww」って言ったらピアスを換えろと言われたので、ピアス買いに行った(開けてからずっとファーストピアスのままだったので)そしたら、外したのはどうしようか…って感じになったので、ピンクッションならぬピアスク…

じゃあ聞くなよ!

「それ何?」とかって聞いてきたから説明してるのに、説明してる途中で凄くうるさそうな顔とか態度とかされるんですが。 じゃあ聞くなよ! こっちだって専門用語使わないで説明するのは大変なんだよ! って、私が話し出したら止まらないだけですがwww

週末

TGIFは明日ですが、既に気持ちは週末!(ネットワークの課題が無いだけ)今は久しぶりに仮想マシン動かして楽しんでる。久しぶりにUbuntu起動させて、ついでにWindows XPを入れた。無線LANの設定がよく分からないから結局本気で使うのは家に帰ってからになりそ…

計画中

ちょっとわくわくする事を計画中。楽しみだなー(*‘ω‘ *) 半ば自己満足だけどw

MOOとPocketer

Custom Online Business Printing & Design | MOO UKhttp://pocketer.jp/ これ、最近見つけて気になってるサービス。どっちも、画像を選んでカードの裏に印刷してくれるサービス MOOはイギリスの会社で、カードのサイズも何種類かある。名刺然り、ポストカー…

突破口

学校関係のグチとかは英語で流すことが多いんだけど、今回たまたま拾ってくれた人との会話のお陰で突破口が見えた気がした。今回の課題対策にはならなかったけど… 結局は、プロフェッサーの所に頻繁に質問持って行くって事。とにかくeffortを見せるって事。 …

monday comes!!!

先週も同じ事言ってた気がするけど、ネットワークの課題で死にそう><今回はIT Guruってソフト。Packet Tracerと似たり寄ったりさ。提出するのも同じ。むりー♪♪♪期限まであと9時間ぐらいあるけど、進む気がしないわー…これも、火曜日のクラスでみんなに見せ…

しゅーまつ

今週末は課題とかがかなり多めで大変な事になる予定なので、今日(金曜日)お散歩に行っちゃう事にした!このだるーい感じは、あとは沢山寝たらいける気がするんだよね。ネムネム。 1年ほど前に、どういう話の流れだったか忘れたけど「自分のグチは同じメジャーの…

ところで。

左耳に違和感があるなーと思って触ってみたら痛かった!!!未だにファーストピアスのまんまなんだけど、触ると痛いんだよねー…やっぱ諦めるべき…?それとも、消毒が有る限りこまめに消毒してがんばってみるべき?

とげー(と叫んでみる)

現在、考えただけで2828できるもの びたみそ 編み物 少年陰陽師 完全なる現実逃避ですが。でも楽しいんだー!!!!びたみその音楽聞いてる時とか、誰かのappendex見てる時とか。毛糸売ってるサイトに行って毛糸眺めてる時とか、編み図眺めてる時とか。もっくん…

今日から!!!

今日ってか、日付が変わった瞬間から、最後のレジスター開始です。卒業に必要なクラスばっかりだから、大変!!!どうせ、technical electiveのクラスは見たことある顔ばっかりになるんだろうなーと思いながらレジスターするよwww 来セメもネットワークのク…

私の思考

呪いのカーネル見つかる 的な記事をいろんな所で見るんだけど、そのヘッドラインを見て私が連想したのは、 「どのOSが呪われてたんだ…!?」 って事だった。一瞬ついったーにpostするか悩んでやめたんだけど、後で他の人が的確なpostしててついついふぁぼって…

名前

昌浩やじいさまは「名前はいちばん短い呪である」と言いました。某元学年主任の村瀬は「名前は親が与えてくれた一番唱えられる呪文だ」と言いました。 学年主任の某はあまり好きじゃないんだけど、どちらもイイ言葉だなぁ…と思って私は聞いていました。そし…

だめだめ

ブログうpできたり、ご飯食べたり、泣いたりできてるうちはまだ余裕がある証拠。他人の所為にしている私が浅はか。という事で、頑張ります。頑張れるかな。

100回目

DGS第100話聞いた。ひろCもおのDもステキ(*‘ω‘ *)で、コメで知ったけど、第3回声優アワード決まってたんすなぁ。主演男優賞とパーソナリティ賞のW受賞ステキ♪てっきり櫻井さんが受賞するんだと思ってたwwwまめぐは納得。あとは、梶君が居るのが嬉しいw100回目…

理にかなってる…?

火曜日に、何たら civilization のクラスのテストがある。これが、今までやった事がナイ方法なんだけど、理にかなってるきがしてきた。 事前にテストそのものを渡す 生徒一人一人にテキストから答えを探させる(先生と答え合わせはしない) 丸暗記してテストに…

no title

※コンピュータは興味本位で専攻してはいけない これが私が得たもの。他の学校の事は知らないけど、デルハイは確実。最近は、授業関係の単語を聞いただけで鬱になれます(*‘ω‘ *) 2年目までは「コンピュータとか他のメジャーより楽じゃね?」とか思ってたけど…

使えるようになりました

現在、3/3の13:13でごます。大学のサイト見れるようになりますた。やっぱり学生関係のどっかのサーバーがダウンしてたらしい。授業で言ってた。で、その人がDHCPではないって言ってた。他のウェブサイト見れてたし、DNSでもないすよね。「そのまま原因究明ま…

ぱけとれ(と略す事にする)

Cisco Packet Tracerのフィードを打ってるけど、グチかなりの酷評になってる。知識ナイからさっぱり分からんわ!って感じの。自分の知識が少なすぎる事を棚に上げて、何を言ってるんだ!!!って感じすよな。頑張ります。昨日、先生にhelpメール送ったけど未だ…

うぇぶさいと

大学のウェブサイト見れませんが。開けませんが。Home - SUNY Delhi←ここ。tech school(笑)と思ってライブラリのパソコンで開いてみたら見れたorzそうですか…そうですか…問題は私ですかま、見れなくてもいいや。課題提出したりしないと行けない所はサーバー…

先生から返事来た。

ルーターの設定が分からんとかは、現時点では問題無い。difficultiesとかをレポートで提出してくれ。授業中にも少しさわる予定だし。という内容だった。group seeingというちょっと怖い単語列が見えたけど、これは気にしないことにする。なので、自分の感想…

where there is a will, there is a way

まぁ、ぐちとか。胃がきりきりすうこと。

ワーイヽ(´ー`)ノ

ホストのvista、ゲストのubuntu間でファイルの共有できた!ってか、ルート権限のところをクリアできたら結構スムーズにできた。フォルダどこにできたん?とかって疑問は結構あったけどw今回の事で、もっとubuntuに慣れる必要がある事は分かりました。

本気を出すにあたって

まず、Networkingのクラス。私がメインで勉強するべきクラスですな。そして、私は未知の領域だけど興味があるってだけで飛び込んで苦戦中。火曜日の朝までの課題があるんだけど、かなりしんどい。ルーターもスイッチも実際さわった事もないし設定したことも…

ブレイク終了

ブレイクが終わるよ。自堕落な生活ともいっときお別れです。今日の夕方から本気出す(遅本気出すとこうなります↓