where there is a will, there is a way

まぁ、ぐちとか。
胃がきりきりすうこと。

5週間後のブレイクに向けて頑張りたい私です。
Cisco Packet Tracerの課題を模索するべく頑張ってたんですが、どうしてもルーターの設定が分からないので、先生にhelpメール出しました。
due dateが火曜日の授業前までなのに、1週間の最初のoffice hourが火曜日の授業終わってからなんすよね。
無理じゃん!って事で。
説明もなしに渡されて、『使ってみて、フィードバックと何かしらのプロジェクトをうpしてよ。』と言われたのが2週間前の火曜日。
その時点でルーター分からなかったんだけど、調べたら大丈夫っしょ…と思って放置してたんだよね(汗
どうやらPacket Tracerの新バージョンらしく、実際に使う前にフィードバックが欲しかったらしい。
先生も使ったことないソフトだから、ま、ソフトウェア的にはみんなスタート位置は同じ訳ですが…

分からんことばっかり。
今までテキストとパワポで勉強してきた事を急に実践しろって言われても無理。
ルーターできなかったんだよねwww
つって課題を提出する事も可能だけど、それじゃプロジェクトとかどうしようもないよねぇ…
と思い、先生にcould you help me?ってメール。
わかんなかったってフィードでいいよ、って言われたらそれまでだわ。
明日は8時からパソコン持ってライブラリ行ってpacket tracerと戦おう。


で、実は…
大学のウェブサイトにアクセスできない。
ACKのレスポンスがナイから、DNSがおかしいのかな。
とか思ったり。
ワシントンにある上位のルーターまで行ってたしね。
で、大学のサイトにアクセスできないから、大学のウェブメール見れない。
先生にはyahooから送ったけど、寮のネットワークがおかしいのかな。
大学全体がおかしいのかな。