使えるようになりました

現在、3/3の13:13でごます。
大学のサイト見れるようになりますた。
やっぱり学生関係のどっかのサーバーがダウンしてたらしい。
授業で言ってた。
で、その人がDHCPではないって言ってた。
他のウェブサイト見れてたし、DNSでもないすよね。
「そのまま原因究明までしちゃったら?生徒がトラブルシュートしたら凄くね!?」
と先生は申しておりました。

やっぱりあんまり環境よくないんだなぁ…と思いつつ、生徒が必要なリソースの部分がダメになったってのは重大問題じゃないだろうか…とか思った。
そのくせ、課題のうpとかに使うシステムはサーバーが外にあるから大丈夫なんだよねぇ。
ま、ほとんどの生徒が大学のサイト経由でログインしてるだろうから、デルハイウェブ開けなかったらログインできないだろうけどねぇ。
メールのログイン画面然り、vancko hallのログイン画面然り、URL覚えてたり手打ちしたりするのは一部の物好きだけだわwww
(と、メールログインページのURLを覚えてる私が言ってみる)