突破口

学校関係のグチとかは英語で流すことが多いんだけど、今回たまたま拾ってくれた人との会話のお陰で突破口が見えた気がした。
今回の課題対策にはならなかったけど…


結局は、プロフェッサーの所に頻繁に質問持って行くって事。
とにかくeffortを見せるって事。


当たり前といえば当たり前なんだけど、今セメはoffice hourが授業とばっちり重なってて大変!!!
火・木の11:00〜12:00と、金曜の12:00〜がoffice hourなんだけど、火・木は無理なんだよね。
1回、月曜日の12時から行ってみたんだけど、ぞんざいな扱いをされたので、もうoffice hour以外は行かない!と決めた私。
その後、昼ご飯の時間を邪魔した私が悪いのか…と思って、授業が全部終わった時間を見計らって行くようにしたけど。

あとは、予習して分からないところを携えて授業に行っても、パワポを説明していく授業だから
「そのスライドが出てきたら説明するね」
って言われたら終わりじゃね?って思ってるんだよね。
【予習→授業→質問】なら順序としてもアリだと思うけど。


タイミングとか難しいすよなぁ。
あとは先生が「そこを考えて欲しいんだよ」つって教えてくれない事もあるし…


ががががんばらんばー。