昨日の夜のこと


Java終わった後部屋に帰ってきてシャワー浴びて、マネージメントの宿題してマクロの宿題(SiCKOのreaction paper)したら3時でした…。
言うまでもなく寝ました(アホ)

でも眠いです。
目がものっそい乾燥してます。


いつもこの子に教えてから、教え方がまずかったな…態度がまずかったな…って後悔したり、
あの反応はナイよね…あの行動はおかしくないか…?って憤ったりしてます。

ホントは、コンピュータ詳しい人いっぱいいるからって「もご」を薦めようかと思ってたんだけど
昨日の態度見て止めました。


ここから私のグチ。


基本、やつはおんぶにだっこ。
Mr. Williamsは1週間時間をくれる筈だから、
1週間も悩みながらプログラム打ったらどんな問題か覚えるくない!?
プログラム打ててないにしても、どんな感じでくみ上げればイイかそれなりに考えるとか。
(私はセメスター中にどんなの打ったか、どこで悩んだか覚えてるけどなぁ…)


そんな事が一切無いのがやつです。


何しろ「問題の意味が分かりません」って提出日の前日の夜持ってくるんです。
(朝10時までにアップロードしないといけないから当日は何も出来ないw)
問題が分からないなら先生に聞けって話です。
授業中にいろいろヒントを話してる筈なのにそれも聞いてないし。
で、ねむいとか、やめたいとか、心がおれたとかバカな事を言うんです。

応用も利かないし、授業聞いてないから授業中に何してるのか分からないし、
宿題やったらそれでおわりなんで前にやったことも覚えてない。


関数名のあとに()じゃなくて;を付けるのは彼の中では常識です。
class名の最初が大文字とか1ヶ月前ぐらいに2回教えました。
class名とファイル名が一緒ってのも教えました。
Teamってクラス名なのにファイル名がteamでコンパイルできなくて困ってました。
System.out.println();の括弧の中で使われてる""と+の意味が分かってませんでした。
Stringの意味が分かってませんでした。


そして、最後の方は私が別のことをしてるのを良いことにメッセしてやがりました。



バカじゃないのかと。
ふざけてるのかと。
kick outされたらいいんじゃね?と。
academic probationの生徒の態度じゃねぇだろと。
(GPAが2.0以下だとacademic probationっていって退学直前の観察処分になる)
コンピュータのクラスばっかり問題ってどういうことだ、と。
20分しか集中できないってどういう事だ、と。

思うわけですよ。


私がやつのチューターにならない限り教えないと言ったけど、私のチューティーに鳴って欲しくないな…
とも思ったとか思わなかったとかw

(これで本人が見てたら面白いな 爆)