SiCKO

akik02008-03-05

SiCKOを見てきました。
マクロ経済のクラスでreaction paper書いたらextra creditくれるっていうので見てきたんだけど、
不覚にも泣いてしまったw

アメリカ来てからどうも涙腺弱いです。




以下ちょっとだけ感想。


アメリカの保険は異常w


アメリカで不注意から中指を切断&薬指を切ってしまった人は、治療費の関係上以下の選択を迫られたんだそうな。

  • $60,000で中指を繋げる
  • $12,000で薬指の治療

(そしてこの人は薬指を選択。)

一方、フランスで片手の指全部を切断してしまった人は無料で全部の指を繋げた。


この差はどこから…汗


22歳で癌は若すぎるから保険がおりないとか、痩せすぎてるから保険が下りないとか意味が分からない。


いろいろいろいろいろ書きたいことはあるけど、書ききれない感じ。




最初はしぶしぶだったけど終わってからの感想としては、見て良かった。
reaction paperは"I cried."から始めようと思ってる。


そして、『今日の1枚は』そんなアメリカで食べられてる晩ご飯。