最近

今のnetwork concepts...ってクラス取っ手から凄く悩むんすよな。



私、何したいんだろ。
私、何ができるんだろ。
私、何してるんだろ。
私、何してたんだろ。



って。


深く考えないので、結構その場の雰囲気とかでなぁなぁのうちに決断しちゃうことも多いし。
虚勢を張ってる事も多い。
人間関係も自分から断ち切ってるから結局孤立してるし。
孤立してたらいつまで経っても人付き合いなんてうまくならないのにね。

今回注文しているMOOカードを渡すに当たって、人間関係を結構考えるようになった。

「卒業する子に渡す」って事で作ってるんだから、みんなに平等に渡すのがすじってもの。
でも実際の所、挨拶さえもしない人だって居る。
日本人だからって全員に挨拶する必要はないと私は思う。
日本人なんだから挨拶すべき、って思ってる人も居るみたいだけど。
でも、そんな人にコンピュータの調子悪くなった時だけ知り合い面されるのも楽しくはないよね。
友達でも家族でもコンピュータのサポセンはあんまやりたくないし。*1

でも、「卒業でしょー?おめでとー。これあげるー」って、目の前で他の人が貰ってるのを見るのも不愉快だよね。

どうするのがいいんだろうなー…
一応、注文したときは全員に渡すことに迷いがなかったから全員に配れるだけあるんだけど………



人間関係とかホント難しくて考えるの嫌になる。
一人がいいよ。って思ってしまう。


よくないんだよねー…

*1:自分の無能っぷりが分かってヘコむし、原因が分からなかった事を考えるとあまり人のはさわりたくない