今回は。

今回は凄くグループワークで精神的に助けてもらいました。

というか、2人でどんどん進めていっちゃって、最後の最後で私の仕事がないんだけどーって感じになった。あっという間に1人がアプリケーション操作して、もう1人が資料作っちゃった。半分ぐらい、いつもみたいに「私は何もしてないな、できてないな」とか「単なるお荷物だな」とかっていう思いがあって、そっれは精神的にすごくしんどいんだけど、それでも2人が笑って「大丈夫だよ」って言ってくれるからちょっと今回は軽いかも。


ま、授業の外ではほとんど会話しない人達なんだけど、土曜日にダウンタウンで私を見かけたらしく、声をかけてくれたとの事で。それを聞いて「私でも大丈夫」って思えたのも一端かもしれない。

こういう小さい積み重ねで少しずつ be positive になれたらいいな。あ、でも、他人任せな感じがしてあんまり良くないな…

be positive, be positive, be active