ちゅーた。


甘く見ていたね。
自分の実力を過信していたね。

宿題をやろうとしないtutee達。
tutorの所に丸投げすれば完成すると思ってるんだと思う。
問題を私に突きつけて、「で?どうしたらいいの?」みたいな。
そして私がtutor。
英語もろくに喋れない。
挙げ句の果てにi dont knowを連発する。


問題を見たばっかりですぐに打てるわけないじゃん!!!
速攻で教えられるかっつーの!!!
って思ってたけど、他の人は私が何日も悩んでたのを数十分で解いたりして。
そして、自分の力不足を思い知る。

私の数日の努力がtuteeとの1時間の対話でtuteeの成績になる。
(いっぱい説明するのに、もちろんtuteeは理解してない)
私の課題や、自分の自由な時間を割いて完成させなくちゃ!ってやってるのに、tuteeは指定された時間にラボに来て私が打ったのを自分で打ち直して提出。


説明するから自分で打って欲しい!
私も頑張るから、tutee達にも1日1時間でいいからパソコンと向き合って打ってみてほしい!
私が途中までしか完成させてなくても、それ以降は自分でやる努力を見せて欲しい!
もちろん出来ることなら面白いなとも思ってほしい!


tutorでもできないなら私には無理よねとか言われたらホントにヘコむ。
ごめんなさい…。
ホントにごめんなさい…。

他の人に聞かないと宿題を完成させれないチューターなんて、チューターじゃないよね。

tutee達の態度にもいらいらするし、私の力の無さにもいらいらする。

そして、プログラミングの面白さや大変さを話しても理解してくれる人が周囲に居ないので、結局何があっても自分の中でたまっちゃう。
聞いてくれるだけでイイんだけど、みんな私がパソコンの話を始めると嫌そうな顔するから話せないし。




あと1ヶ月、あと1ヶ月だけだから頑張ろう。
tutee達も頑張って欲しい。ホントに…。