帰国してから

デルハイを離れてから3日程インターネットに接続できる環境じゃなかったので、その数日の間に日本の状況ががらっと変わっていて驚きました。
京都でのインフル感染者が3桁になってた。
免疫検査もかるーくパスし、結構気楽に生活してたんだけど…

帰った次の日ぐらい(火曜だか水曜だか)に地元最寄りの保健所から電話!!!


ちょうど、私が乗ったのと同じぐらいの飛行機でNYから帰国してた人が感染したので、1週間の電話経由での健康観察が始まりました(´ω`;)
毎朝体温を測って、18時頃かかってくる電話でそれを伝えるだけのお仕事でしたが、めんどかった。
そもそも、帰ってから10日程は自宅待機な訳だしw


で、その間に私は一番酷かった京都に2泊で行っていとこの結婚式に参加。

その外は特に何もなかったかな。