韓国1日め



フェリー降りて徒歩ですぐに食べに行ったのが、テジクッパ。豚肉のクッパでし。
2年ぐらい前に釜山に行った時にホストと最初に食べたのがテジクッパ(お店は違うけど)
それからずっと食べたかったんやけど、やっと食べれた。
美味しかった!!!
多分W4,000だった。



そして、次に食べに行ったのがコムタン。
こちらもクッパのお店から徒歩。
これはスープの匂いが微妙な感じですた。
特にクッパを食べたすぐ後に食べたので、あまり美味しく感じられなかった。
どうやら日本人観光客がよく来るお店らしい。
キムチとかもあまり美味しくなかったんで、お店事態がダメなのかもしれない…と思ったとか、思わなかったとか(何
最後にコーヒーを出してもらった。
ばり濃い、だけど懐かしいコーヒーだった。さすが韓国!!!
W7,000ぐらい。



んで、チャガルチシジャンに行って、お茶買って、コーヒー飲んで、母上用の地下鉄のカード(W6,000)買って、W5,000チャージして、地下鉄乗って上の方まで行った(何処?w)

そんで、そこで道ばたに出現した足湯につかった!



昼ご飯はチヂミとスジョンカ。漢字で書くと水晶果ですな。
うまうま。
道ばたで焼いてるのを買って食べたので、適当に座って手で食べますた。
全部でW3,000だったかな。



で、駅に戻る途中で見つけたデパートで休憩。
アイスティー(桃のフレーバーと砂糖が標準装備)飲んで、コーヒーと味噌買った。


そして、1日の最後に健康ランドで豚肉と野菜を炒めたもの(名称不明)とスンドゥブチゲを食べた。
2つでW9,000
こっちは温泉は行ったりしてのんびりしてたので、写真を取り忘れたすな…残念。
健康ランドは1人W5,000で上下の服とタオル2枚を貸してくれて、温泉入り放題。サウナ入り放題。タオルケットと枕を貸してもらって、クーラーの効いてる部屋の板張りの上で寝ますた。

1日目終了。