ほとんどでーきーたー!

2目かのこ編みに挑戦中。
↓これが昨日の状態↓

端っこを飾ろうと思っていろいろウェブで探してみたりした。で、ひとまず橋作って8目ぐらい編み込んでるのかな。
汎用性が高いから、これから何か発展させたらいいんじゃね?と思ったところで気に入らなくて放置。


そしてこれが完成状態

ピコット編み嫌いだったんだけど、どうやら編み方を勘違いしてたみたいで、たまたま見つけたサイトに載ってる通り編んだら綺麗にかつ簡単に編めるようになった!!!
『ピコット編み好きです!』
ちなみに昨日のにピコット編みを加えただけじゃなくて、下のも少し小さめにした。5目編み込んだ筈。


あとはいつもしんどい端糸処理(´_ゝ`)
綴じ針忘れたんだよなぁ。